<   2010年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧
きれい
c0205202_05319100.jpg
こんなことばかりしていると、いつか事故にあうと思います。もうやめます。
[PR]
by megumimategami | 2010-04-26 23:59 | ニッキ
田んぼ
c0205202_1264848.jpg
田んぼに水が張られる時期になったみたい。きれいよ〜。
[PR]
by megumimategami | 2010-04-26 23:25 | ニッキ
ぼくの家は避雷針
c0205202_2185638.jpg
ぼくの家は避雷針なんだ
[PR]
by megumimategami | 2010-04-25 21:09 | 絵ニッキ
屋上
c0205202_217369.jpg

[PR]
by megumimategami | 2010-04-25 21:07 | 絵ニッキ
ぴろぴろ
c0205202_2144761.jpg

c0205202_2151150.jpg

[PR]
by megumimategami | 2010-04-21 23:59 | 絵ニッキ
c0205202_052041.jpg
取り置きしておいてもらったブルータスを買ってきた。中にも熊がいっぱいいる。
あとは谷川俊太郎の「夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった」という詩集を注文していたのでそれも買ってきた。タイトル。まだ読んでないけど、中身の印刷が活版印刷で美しいと思った。「美しい」なんて言葉あまり使ったことなかったけど、こういう時に使って良いんじゃないかな。
活版印刷…、「ちょうちょむすび」という絵本も文章が活版印刷で素敵です。
穂村弘の本にも活版印刷が似合うと思った。

夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった

谷川 俊太郎 / 青土社


[PR]
by megumimategami | 2010-04-20 23:59 | ニッキ
かえる
かえるがたくさんいて、道路を嬉しそうに飛び跳ねていたけど、ほんとうにたくさんいたから避けられなくてたくさん轢いてしまった。どんなにゆっくり走っても、右に避けても左に避けても、また別のかえるを殺してしまった。どこを走ってもわたしはかえるを殺してしまった。
[PR]
by megumimategami | 2010-04-20 22:43 | ニッキ
c0205202_2336369.jpg

「…。」
[PR]
by megumimategami | 2010-04-19 23:37 | 絵ニッキ
ブレザー
c0205202_2335390.jpg

高校の制服はブレザーだった。髪を伸ばしてた。
[PR]
by megumimategami | 2010-04-19 23:36 | 絵ニッキ
小走りカラス
c0205202_23591220.jpg

小走りカラスを見た。
[PR]
by megumimategami | 2010-04-18 23:59 | 絵ニッキ