<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
5
c0205202_23493176.jpg

[PR]
by megumimategami | 2010-02-19 23:43 | 絵ニッキ
3
c0205202_2348513.jpg

[PR]
by megumimategami | 2010-02-19 23:42 | 絵ニッキ
4
c0205202_23485390.jpg

[PR]
by megumimategami | 2010-02-19 23:42 | 絵ニッキ
2
c0205202_181170.jpg

[PR]
by megumimategami | 2010-02-18 23:59 | 絵ニッキ
1
c0205202_133839.jpg

[PR]
by megumimategami | 2010-02-18 23:58 | 絵ニッキ
お風呂
わたしが茨城の実家に帰ってきた理由は、東京の水が臭くてまずかったからです。東京のアパートは狭くて、ユニットバスで、湯船にゆっくり浸かれなかったからです。
東京はきらきらしてて大好きですけど水とお風呂が問題でした。
またいつか東京に住みたいと思う。その時はペットボトルの水をたくさん買えるし、ユニットバスじゃない少し大きな湯船のお風呂がある家に住める。それくらいお金に余裕がなくちゃだめだな。
[PR]
by megumimategami | 2010-02-17 20:50 | ニッキ
手紙魔
友だちからミロの絵葉書が届いた。
美術館で絵葉書買っても眺めるだけなことが多かったけど、
これからはどんどん使おう。
もらったらすごい嬉しい。文通したい。
[PR]
by megumimategami | 2010-02-15 16:19 | ニッキ
妄想
河原をふたりで散歩していたら捨てうさぎを拾う。三人家族になったね。家に帰って夜ご飯を食べて、にんじんをうさぎにあげる。食べ終わったらあったかいカーペットの上でピーターラビットやミッフィーやしろいうさぎとくろいうさぎを読んであげる。
[PR]
by megumimategami | 2010-02-14 23:18 | ニッキ
馬車道駅
「女子美スタイル☆最前線」という女子美の卒制の学外選抜展が横浜のBank ART studio NYKでやっていたので行ってきました。
短大からもたくさん選ばれていたのが印象的でした。素敵な作品がたくさんあった。
すごく楽しかった。
初めて見る友達の作品は、加奈子さんみたいに優しくて素敵だった。本当に素敵だった。
萌の作品も笑っちゃうくらい魅力的だった。かわいくて萌みたいで。
きっとみんなすごく悩んで作ったんだろうなと思うと胸が苦しくなった。ぐわあっと迫るものがあった。
わたしは卒制から逃げてしまったからそんな気持ちになったのかな。
[PR]
by megumimategami | 2010-02-11 23:59 | ニッキ
僕の冷蔵庫が
朝起きてすぐ、頭の中で「あなただけの冷蔵庫だから」って好きな人にこっそり言う、っていうイメージがいきなり浮かんだ。
なんだそれ。
「大丈夫、わたしはちゃんと君だけの冷蔵庫だから。いままでもこれからも、ずっと君だけの冷蔵庫でいるから。バターも牛乳もちゃんと冷やしておくから、君は安心して仕事に行ってください。」
[PR]
by megumimategami | 2010-02-09 08:13 | ニッキ