<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
c0205202_21583585.jpg

朝露がぽたぽたしたたる音があっちこっちから聞こえてくるよ。
私のうちは田舎で静かだから色んな音が聞こえてきて、なかなか良いです。
[PR]
by megumimategami | 2009-12-18 19:48 | ニッキ
背中のうしろから朝日がさして、むこうがわで揺れてる。かたかたかたって電車の揺れにあわせて点滅する。わたしの耳にはゆっくり優しい音楽が流れてて、映画の主人公になったみたいだ。
[PR]
by megumimategami | 2009-12-17 09:20 | ニッキ
きれい

world's end girlfriend - Birthday Resistance

なにもしなくてもきれいなものってきっとたくさんあるんだと思う。
わたしがそういうの知らないだけで。
[PR]
by megumimategami | 2009-12-16 20:23 | ニッキ
ブログ
わたしのともだちはmixiもtwitterもブログもしてない子が多くて
それでもすごく楽しそうだから、わたしはその子たちがとてもまぶしい。
[PR]
by megumimategami | 2009-12-09 20:53 | ニッキ
文字採集
大原大次郎さんの「文字採集」がおもしろくて、見ていてうれしいし楽しい。
大原大次郎さんの文字採集
↑このページのさいごに「2009年3月、香川県直島にて採集。」って書いてある。
大原大次郎さんの作るものはかっこいいし、たのしい感じがする。
すごい。すごい。憧れる。
文字を採集するって言い方に、なんか、うれしくなる。

展示は見に行かなかった。まぁいいやと思ってしまって行かなかった。
行けば良かったなぁー。後悔している。
もっと文字採集の作品が見たい。
わくわくだ。
[PR]
by megumimategami | 2009-12-07 22:24 | ニッキ
プライヤー
キャンバス張り器の名前はプライヤーというらしい。
側面がきれいに見えるキャンバスはフローティングキャンバスというらしい。
画面の裏でとめるやつ。袋張り。(?)
それ専用のプライヤーがある事を知った。高いの。12,000円もするの。専用じゃなくても8,000円くらいするのね。そんなに高いなんて思わなかった。
でも一度買えばずっと使えるので頑張って買おうと思った。
そんなことをうだうだ考えていた。
考えてないでさっさと絵描けよ。

Peter Doigという作家を今日初めて知った。
本物見てみたい。
あとKarin Mamma Anderssonさん。
[PR]
by megumimategami | 2009-12-05 17:50 | ニッキ
めも
Jean Fautrier ジャン・フォートリエ(1898~1964)フランス
Sigmar Polke ジグマール・ポルケ(1941~)ポーランド
Karin Mamma Andersson カリン・ママ・アンダーソン(1962~)スウェーデン
Peter Doig ピーター・ドイグ(1959~)カナダ
Victor VASARELY ヴァザルリ(1908〜1997)ハンガリー
[PR]
by megumimategami | 2009-12-05 11:53 | ニッキ
100%KAZE
風邪ひきました。

「飛行機がとても低く飛ぶ町に住んでます」

ゴォー(飛行機が飛ぶ音)
[PR]
by megumimategami | 2009-12-04 18:13 | ニッキ
12月
c0205202_0365471.jpg

犬「もう、帰ろうよ、、」
犬のさんぽをたまにするけど、犬はお母さんと行きたがる。

帰り道、カマキリの死骸を見つけた。
ぶちゃっと。

c0205202_0385812.jpg
[PR]
by megumimategami | 2009-12-03 00:42 | ニッキ